新型インフル・・・? [日常的な?]

病院のHPより


新型インフルエンザはどんな症状が出るのですか?

インフルエンザにかかると、まずのどの痛み、鼻汁、くしゃみ、咳、頭痛、寒けなどとともに発熱がみられます。このようないわゆるかぜ症状の他に、筋肉痛、関節痛、眼球の痛み、腹痛、下痢など幅広い症状がみられます。熱はだいたい5日間続きます。この中で3日目に少しの間解熱することがあり、これは二峰(にほう)性の発熱と呼ばれています。

インフルエンザの合併症として脳炎・脳症が最近注目されています。これを発症するとけいれんや意識障害がみられ、死亡したり後遺症を残したりといったこともあります。



normal_Negima093_.JPG


「のどの痛み、鼻汁、咳とかかなり現状きついんですけどね!
  発熱、関節痛、などもそこそこ・・・・インフルか!?」


明日はとりあえず午前休な感じで病院いってきます




気をつけよう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。